fc2ブログ
皆様こんにちは!


今朝も朝起きて顔を洗って、歯を磨いて、何気なくヒゲ剃りを

してると、自分なりに「ハッ」と気づいた事があります。


何気なく使っているヒゲ剃り(電気シェーバー)そういえば

私が19歳の時に買った事を思い出しました。

ブラウン


「そ~か。と、言うことは20年間使ってるんだ。」


現在までのメンテナンスの経緯は、

ヒゲを剃る部分の薄い金属(網刃)の交換を3回行っただけです。


嬉しくなるのは、今でも当時の部品がまだ残っていると言うことです。


まだまだ壊れる気配はありません。


ブラウンの物創りの姿勢は、私達も見習うべきものがあります。


この消費型社会をもう一度見直したいと思った朝でした。
Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/515-f19cc163