上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末の土曜日、早朝5時頃のこと。

息子の野球遠征の送り迎えのため、集合場所の天童わくわくランド向かったのだが、ケータイを紛失してしまった。

途中、朝食購入のため集合場所近くのローソンに5分程立ち寄ったのだが、車に乗り込む際、時間を確認しようとケータイを取り出そうとしたら、どこにもない。

コンビニ内のトイレに落としたのかと思い、すぐさま探しに行ったが見つからず...きっと家に忘れてきたのだとその時は思った。

無事息子を集合場所に送り届け、自宅に帰り、さっそく妻からケータイを鳴らしてもらい、家中を探したが見つからず、車の中も探してみたが無かった。

気を取り直し、やはりコンビニに落としたに違いないと確信し、出社後、コンビニに向かった。

店員さんと、マネージャーさんらしき人に事情を説明し、店内を探したのだが、すでにどこにもなかった。

聞けば、「落ちてました」と届けられることはたまにあるというが、今朝はそのような届け出は無かったとのこと。

いったいどこへ?

気を取り直し、ソフトバンクにて捜索を依頼。

そしたらなんと、南陽市椚塚付近にあると出た!

10分ほど後に再捜索したら、南陽市宮内付近と出たため、おそらく移動しているらしい。

結論、落としたスマホを持ち去られたようだ。

スマホぐらいのガサのあるものを落としたら、気づきそうなものだが、全く気付かなかった...俺のばか!

ひょっとして、親切な人が自宅近くの警察署に届けてくれる可能性もあるので、一途の希望をもって警察に相談に行ったところ今のところ該当しそうな届け出は無いとのこと。(3日経った今もない)

その後もパソコンで捜索してみたが、おおよその場所は分かったのだが特定に至らず断念。

個人情報満載なので、ソフトバンクにてデータリセット処理、かつ売却不可能状態にすることをお願いした。

未保存のデータも消えてしまい、ショック。

自分の不注意、失態なのは間違いない。

しかし、持って行かれるとは.思わなかった。

持って行った人に言いたい、どうぞどこかにそっと届けてください。

今ならまだ間に合います。




Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2858-e4fac85f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。