二分の一成人式。

10歳の節目となる4年生の時に、自分の将来の夢を描き、大人への第一歩を踏み出す行事です。

学級閉鎖のクラスがあったので、全体の式典は一か月後に伸びたため、当日は各クラスごとの個人発表が行われました。

名前に込められた両親の思い。将来への大きな夢。そしてお父さんお母さんを目の前にしての感謝の気持ち。

発表している子が感極まって涙すると、見に来ていたお母さんたちもおもわずもらい泣き...

そして、感動の雰囲気が子どもたちへと完全に伝染し、ほぼ全員涙の大発表会となりました。

慣れない発表でかなり緊張したと思いますが、気持ちの伝わる素晴らしいものでした。

親子の絆を感じ、とても暖かい気持ちになりました。

IMG_1218.jpg

みんなありがとう。








Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2848-a0ae92c1
