2014.11.14 地鎮祭。

東根市内で地鎮祭を行いました。

IMG_0918.jpg


早朝だったのでとても寒く感じましたが、東根市における気象庁のデータを調べると(過去30年平均)

11月14日
平均気温7.4℃  最高気温12.4℃  最低気温2.9℃

ちなみに
4月7日
平均気温7.3℃  最高気温13.7℃  最低気温1.2℃

新学期がスタートする頃とほぼ一緒なのですが、だんだん寒くなるのに体がついていかないのか、それとも気の持ちようなのか、11月14日のほうが寒いように感じます。

寒さのピークは1月14日で
平均気温-1.3℃  最高気温2.0℃  最低気温-5.6℃

これから迎える冬も、あと2か月でピークを迎え、そのあとは徐々に春に近づいていくんですね。

こちらのお宅は、春を迎える前に完成予定です。





Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2815-81b8ab55
