
お盆休みも終わり、昨日から仕事始め。

皆様連休中は如何お過ごしでしたか?

お墓参りと親戚のお宅にお邪魔した以外は、ほぼ長男の野球で終わってしまいました。

先週末の17、18日には、ボーイズリーグのグランドトマト杯(1年生大会)が福島県須賀川市で行われ、久しぶりの試合を満喫してきました。

残念ながら初日は雨で中止になってしまいましたが、2日目は雨も上がり試合ができる状態に。

試合はリーグ戦方式で行われ、わが山形東部ボーイズは

対栃木県の那須野が原ボーイズ戦は0-5で負け。

対郡山中央ボーイズとの試合は2-3で惜敗。

負けはしましたが、エースを欠きポジションも定まらない中、なんとか試合を作ることができました。

選手たちも、スポ少以来久しぶりの試合を楽しんでいたようです。

ふつうはボールも満足に触れない時期なのに、なんと幸せなこと。

そのぶん、指導者、保護者、小さい兄弟たちは、君たちのために時間を割いて帯同しています。

選手諸君には野球だけでなく、自発的な感謝の気持ちも養われることを切に願います。

そしてお楽しみの晩飯は、スタミナ太郎で。

イモや小麦粉食ってる場合じゃないぞ、肉を食え。

トマト杯


なにはともあれ課題盛りだくさん、今後の練習が楽しみです。


Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2786-9740119d
