お店づくりのお手伝いをさせて頂いた「寒河江だるま」がいよいよ明日16日オープン。

大阪風本格串揚げと名古屋にまけない手羽先が名物。

昨夜業者のレセプションがあり、串揚げ等おししく頂いてきました。

串揚げと聞くと油っぽいようなイメージですが、まったく油っぽくない。

揚げ物なのに油っぽくない?

不思議に思われるかもしれませんが、うすい衣に適度な大きさ。

肉系、魚介系、野菜系、様々な素材の良さを活かし、短時間でサラッと揚げている感じです。

それをあっさりした特製ソースや、お好みで塩を振ったりしていただきます。

サラッと揚ったアツアツの串揚げをほおばり、生ビール(発泡酒)で流し込めばとても幸せな気分。

何本でもいけそうな感じです。

ワインなども準備してあり、女性の方でも楽しめるお店かなと思いました。

価格もリーズナブル。

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね!

詳しくはこちら寒河江だるま。



Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2712-9e258601
