2014.01.17 竹材。
竹材を仕入れました。

店舗の改装に使う為です。

RIMG3729.jpg

竹といってもいろんな種類があるようで、調べてみるとおもしろい。

購入した竹の表面のうす~い白い皮(アク?)のようなものをはがし、磨きをかけて使用します。

磨き作業をしていると、なんだか心が落ち着きます。

ただなんとなく見ていた竹ですが、手をかけてみると興味と愛着が湧くもの。

小さい頃、家の裏の崖から竹を切ってきて、つり竿を作ったのを思い出しました。







Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2699-73cc32ba
