スポ少日記です。   

昨日の日曜日、第12回ファミリードーム杯 決勝トーナメントが行なわれました。

週末の悪天候が続き、ようやくの開催です。

わが寒小スラッガーズは、ここまでの試合を僅差で勝ちあがり、迎えた準決勝オール長井戦。

オール長井さん、今春練習試合をしたときとは全然違うチームになっていました。

大きい子が多く、投手も速球派の好投手。

なんとしても勝たなければいけない一戦でしたが、優勝を狙うわがチームはエースを決勝に取っておく作戦。

2番手投手のピッチングにこの試合を賭けます。

ヒットは打たれはしたものの、コントロール重視の緩急を使った要所を押さえるナイスピッチング。

バックも好守備で支え、打撃ではR君が長打を連発。

結局1人で投げ抜き、5-2で勝利!

皆で勝ち取った勝利でした。

続く決勝、大郷ビッグドリームス戦。

準決勝で、優勝候補本命と目されていた山形9小あかしあ野球部さんを、恐るべき連続バント攻撃で突き放し勝ち上がってきた、昨年のファミリードーム杯チャンピオン。

しかし、大郷さんは準決勝で絶対エースが7回完投。

学童野球は連投が禁じられています。

こうなると、エースを温存できたわがチームが有利。

試合は、終始スラッガーズペース。

打線も爆発し、10-1で見事優勝。

長いシーズン負けることもありましたが、有終の美を飾った寒小スラッガーズ。

時には苦しみながらも、試合ごと一歩一歩成長していく選手達、たくましくなりました。

RIMG3351.jpg

今年2度目の頂点です。

おめでとう!息子たち!

そして、父ちゃん母ちゃんたちに夢を見させてくれてありがとう。

詳細はこちら ファミリードーム杯


Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2675-200e61a3
