2013.09.05 金魚すくい。
子供は金魚すくいが大好きだ。

私も小さい頃は露店で金魚すくいに夢中になったものだった。

だが、決して金魚が好きなのではなく、すくうのが好きなだけなのは明白だ。

この日も8匹ほどわが家に新入りの金魚がやってきたが、3日もしないうちに半分が死んだ...

もちろん、金魚の世話はすべて私の仕事になり、子供は一切世話などしない。

たまに気が向いたときに、大量のえさを金魚蜂に投入するぐらいだ。

分っていながら、きっとまた金魚すくいをやる(させる)のだろう。

コピー ~ RIMG2971

みなさんも、ご経験ありますよね?

Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2641-5100984b
