またかとお思いでしょうが、スポ少ネタです。

いよいよ、学童野球県大会まであと、一週間を切りました。

息子が所属する寒小スラッガーズも、昨日一昨日と寒河江市長杯、天童市民球場で練習試合の日程でした。

来週に大本番を控えての大会となった寒河江市長杯。

1回戦、西根ドジャース戦。

初回より集中力を欠く展開となり、まさかのコールド負け!の展開かと思われたましたが

終盤1イニングで8点返し逆転。

しかしその後、追いつかれ同点。

引き分けによりくじ引き抽選となり、1回戦で敗退。否、終了。

残念な結果となりました...


いやなムードに包まれての、昨日の天童南部さんとの練習試合。

県大会を想定し、天童市民球場で行いました。

山形地区№1とも言われる天童南部さんのエースの調子良く、球速、コントロールともなかなかのもの。

結局1-4?1-5?で負けてしまいました。

今まで経験したことの無い球速にてこずっていたようですが、初回のノーアウト満塁から得点できなかったのが惜しかった。

おそらく県大会でも同じくらいの投手はいることでしょう。

速いピッチャーをどうやって攻略するか。

監督・コーチが言うように、上がってくると今までのように打てなくなるので、戦い方も変わります。

確実に転がす、バントを決める。

守備しかり。

精度がそのまま結果につながる。

なによりも集中力と気力が大切です。

とてもいい勉強になりました。


子供達にも若干の疲れが見えるところですが、本当の勝負は今週末。

負ければどんどん下がっていくのが子供。

乗せればどんどん力を出すのが子供。

なんとか気持を上げてあげたい。

わがチームのキャプテンが、試合中だれよりも必死に声を出していたのが印象的でした。

今こそ、親としても力を出す時ではないか。

応援の太鼓も練習しなければなりません。

山形地区の第一代表としてがんばろう。

今が勝負の時だ、寒小スラッガーズチーム!





Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2610-cbc38826
