上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポ少ネタです。

学童山形地区予選の組み合わせも決まり、いよいよ公式戦まで残すところ10日となりました。

去年はこの大会で惜敗し、今年はリベンジに燃えています。

1回戦はウイングスさん。

勝ち上がれば、ほなみさん、天童南部さんの勝者との対戦。

強敵揃いでワクワクしているところです。

先週末は、寺津さんと練習試合を行い、5-4で辛くも勝利。

激戦区である東南村山地区のレベルの高さを味わいました。

今週末は、東南村山チャンピオン山形九小さんとの練習試合も組まれています。

野球はピッチャー次第というところもありますが、わがチームがおおよそどのぐらいの位置にいるのか。

九小さんの胸を借りれることは、本番前に大変ありがたいことであり、楽しみでもあります。




ところで、練習試合に行った寺津小の校門前にめずらしいものがありました。

二宮金次郎像。

RIMG2404.jpg

今では、「歩きながら本を読むのは危険!?」との理由で、ほとんど見かけません。

子供ならず大人まで、見本となる立派な人物なのですが。




Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2597-b7b9163b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。