天童市芳賀土地区画整理地内に計画中のイオンモールがいよいよ着工するようです。

コピー ~ RIMG2116

売り場面積はイオン三川に次ぐ県内2番目の大きさ。

映画館も9スクリーン併設されるそうです。

山形のムービーオン、東根のフォーラム、そして天童にも。

こりゃ賑やかです。

一時は、イオンモールじゃなくてイオンタウンじゃないのか?

との疑念も出ていましたが...

立地予定地は、事務所がある天童南町からは1km前後。自宅がある寒河江からも8km前後。

廻りには大型家電店なども計画されている様子。

便利になりそうです。

活気のある話題、大歓迎!

ついでに、バッティングセンターも出来ないかな~。




Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2577-b6d25b85
