所要で高畠町役場に行ってきました。

土地の下調べに数箇所窓口を廻ったのですが、総じて親切で対応が明るい。

「なんか感じがいいなあ」などと思いながら、上下水道課に行ったら驚いた。

入口のドアを開けて中に入ると、数人の職員の方が立ち上がってこちらを向き、「いらっしゃいませ!」と笑顔で迎えてくれたのです。

課長さんらしき人の声が、一番響き渡っていました。

サービス業顔負け。

しかも親身。

ちょっとオーバーな表現かもしれませんが、そんなふうに感じたました。

お役所のイメージらしくない?対応で一層インパクトを感じたのかもしれません。

昔から比べると、今ではほとんどのお役所が親切に対応してくれるようになりましたが、こんな素晴らしい対応は初めて。

高畠の人は素晴らしいお役所職員をもって幸せです。

私も見習わなければ。









Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2573-2a903f26
