2013.02.15 油絵。
お客様と一緒に訪れた山形テルサ。

コンサートを聴きに行ったのではなく、住宅資金贈与の特例の相談申告のため。

しばしの待ち時間、油絵に目が留まりました。

絵を見るにちょうどいい位置に椅子があったため、しばし見入る。

「山寺」と題された畳2枚分ほどの大きさの絵ですが、テルサのような大きな建物の壁に飾るにはピッタリマッチ。

RIMG1925.jpg

ゴツゴツした岩肌、深いみどり、昔は茅葺だったであろう古い民家。

季節は初夏あたりかな。

見入ったついでにグッと寄ってみると

RIMG1928.jpg

油絵独特の力強いタッチ。

なんだかおもしろい。

なんとなく絵が描きたくなってきた。

動かないものに目が行くようになるとは、いよいよ歳かな。

*ノーフラッシュにての撮影です。


Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2554-50025987
