スポ少ネタです。


息子が所属する寒小スラッガーズで、バット納め式が行われました。

現在の6年生チームは、ブロック優勝も含めて九つもの栄冠をを勝ち取りました。

試合数も110試合台と、休日は試合の連続。

楽しいだけじゃなく、苦しいこともたくさんあったはずです。

悲願の全国大会出場は叶いませんでしたが、楽天杯東北大会に出場し、全国レベルの強豪の実力も肌で感じてきました。

悔し涙も過ぎてしまえば大切な思い出。

なかなか経験出来ることではありません。

素晴らしい1年でした。

上にいってもぜひ野球を続けてください。



そして

今度は5年生が、先輩達の果たせなかった夢に向かって頑張っていきます。

来年の4月末の学童地区予選まであと5ヶ月。

おそらくあっという間に勝負の時が訪れるでしょう。

オフシーズンはどうしてもモチベーションが下がり気味になるので、大人が上手にサポートしてあげることがとても大事。

冬の練習が春の成果につながります。

今よりもっと野球が好きになるには...

好きだからこそ頑張れる。

そんな風になれれば最高です。








たとえばこんな感じで...

コピー ~ RIMG1603

未来の正捕手候補です。











Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2519-59780c6c
