「楽天イーグルス杯 東北6県少年野球代表大会 ENEOSトーナメント」に行って来ました。

東北6県の学童大会チャンピオン6チーム。

青森、山形で行われた楽天杯大会優勝チーム。

地元枠の1チーム。

合計9チームで争われた楽天杯。

わがチーム「寒小スラッガーズ」は、同じく青森の楽天杯を制したチームと対戦。

RIMG1321.jpg

結果は残念ながら、2対4で1回戦敗退となりました。

大舞台の緊張からか、普段の力は十分出せなかったと思うけど、それはどのチームも同じ。

出場チームはどこも素晴らしいかった。

秋田代表の横手南チームと福島代表の強豪常磐チームの試合は、見ごたえありました。

学童野球で1対0の勝負はなかなか見れません。

東北大会レベルになると、試合を決めるのは守備力のようですね。

まずは、楽天スタジアムで試合が出来たことに誇りを持ってほしい。

RIMG1328.jpg

野球教室も良かった。

理にかなったやり方で、きれいに投げる、力強く振る。

そして、毎日続けること。

出来そうだけど、なかなか出来ない。

基本と努力がもっとも大切。

野球はチームスポーツですが、個人で出来ることはやっておくことです。

強かった6年生のおかげで、下級生はいい経験をさせてもらいました。

来週は新人戦地区大会。

7月の新人戦は2回戦で負けているので、今度こそ地区チャンピオンを目指してがんばろう。

顔晴れ!スラッガーズ。



負けても元気! 昼飯うまい!
コピー ~ RIMG1330

バスでプロレス!
RIMG1326.jpg

楽しいね!
RIMG1327.jpg

若干騒々しいが、子どもらしくて◎。


詳しくはかんすらブログにて。





Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2487-a7bc50aa
