今朝のこと。

スタッフのアヤちゃんがいつもと違う車で出勤してきた。

「どうしたの?車壊れたの?」とこえをかけると

「そうなんです。ガラスが割れたんです。」との返事。

「ガラスが割れた?どこで?」

「自宅で。」

「!」

気付いたら、運転席側のガラスが粉々に割れていたらしい。

車の窓ガラスは衝撃に非常に強く、普通であれば小石が飛んできたぐらいの衝撃ではほとんど割れません。

専用のハンマーを使うか、ガラスに曲げ応力をかけないと割れないようにできています。

証拠はないが、なんらかの被害にあった可能性は否定できないような気がします。

とりあえず、現金や貴重品は車においておかなかったので、それ以上の被害はなかったとのこと。

聞けば1週間ほど前に、ご近所でも泥棒被害があったらしい。

暑い日が続き、夜に窓を開けてお休みの方もいらっしゃると思います。

皆様も十分お気をつけ下さい。









Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2480-1df3d89b
