上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.19 低金利。
現在、住宅ローンは極限ともいえる低金利状態。


多くの行員さんが営業に来てくださいますが、どの金融機関さんも非常にお安い。


RIMG1068.jpg

20年程前、住宅金融公庫の基本融資金利が3%台になった時、「こんなに安い金利はそうは続かない。」という目論見で、業界関係者含め多くの方が住宅建設を行いました。


その後、住宅ローンの主役が公庫から銀行ローンに移行し、現在は上記のような金利に。


貯金して自己資金を貯めるのが一番確実ですが、努力なくして支払いが少なくなる借入れ(住まい購入)時期も重要です。


こんなに安くお金を借りられるのは、担保のある住宅ローンだからこそ。


長引く不況で収入も下落傾向にあるかと思いますが、「いずれはマイホームを。」と思っている方にはチャンスです。


仮に2000万円を35年返済で借入れしたとして、1%金利が違えば利息は371万円にもなるんです。


金利の高い時期に借入れした方は、借換えのチャンスでもあります。


お付き合いのある金融機関に相談してみては如何でしょうか?







Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2451-daffda1a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。