上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.01 愛車自慢。
義理の父からもらった、今の愛車。

ホンダセイバー。

RIMG0992.jpg


15年選手ではあるが、距離はまだ10万キロ手前。

RIMG0990.jpg


長年大切に乗られていたので、主なメンテナンスは、マフラー交換、ラジエター交換、オルタネーター交換、エンジンヘッドシール、タイミングベルト交換ぐらい。

もちろん、買うよりはるかに安い。


ミッションやエンジンなど致命的な故障もなく、まだまだ走りそうだ。


今は生産されていない、縦置き5気筒のエンジンも気に入っている。


なんと160馬力もあるので、回すとなかなかの加速を見せる。

RIMG0991.jpg

今となっては平べったいスタイリングも、私にとってはグッド。


先般、スポ少の送迎でたまたま乗せた小学生6年生からも「昔の高級車!?」とほめられた。


そうだ、その通り。


きっと、天童木工製の内装パネルがそんな感じなのだろう。


目下の悩みは、新車登録から10年越えの為、税金が高いこと。


リッターあたり10キロ前後の実走燃費も、今となってはあまり良いとはいえないが、年式と2000ccという排気量を考えれば致し方ない。


乗り始めてから3年程であるが、一向に飽きない、いい車だ。


気に入ったものは、まめにメンテして、ずっと乗っていきたいと思う。






お義父さん、見てますか...

次はプリウス狙ってます。(ウソ、冗談です)




Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2445-a3afb1c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。