東日本大震災が落ち着いた頃、

震災の日には毎年我が家でブレーカーを落とし停電の日にする。

と、一人意気込んでいましたが、妻は家事に追われ

息子は宿題に追われ、娘は夜遅く部活を終えクタクタになって帰ってくる。

そんな中で、

「よし!今日は停電すっゾ!」

なんて言えない雰囲気。

自分自身も心地よさに負けて、強い意志を発揮い出来ないまま

娘は、春の選抜ソフトボール大会へ行ってしまいました。

娘が帰ってきたら必ず、必ず停電の日を実行してみたいと思います。


あんなに困った一年前。今ではすっかり便利さに慣れてしまっています。

今この状態で、機能がストップしてしまったら

なんて考えたくない自分もいます。


備えあれば憂いなしなんて簡単に言いますが、

固い意志を持って、備えを行いたいと思っています。


Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2406-5e2a0ccd
