2012.02.09 1/2成人式。
昨日学校で、1/2成人式が行われました。

コピー ~ RIMG0730



ご存知の方も多いと思いますが、現在は、小学4年生の行事として広く行われているようです。


自分の名前の由来や、将来どんな大人になりたいか、親へ感謝の言葉など、子供達一人一人発表を行いました。


多くの子供達は、「将来いかなる困難があろうと負けない強い大人、人を思いやれる優しい人になりたい。」的な発表をしていました。


震災の影響などもあるのでしょうか。


いきものががりの「ありがとう」が合唱され、お母さん方の中にはすすり泣く姿も見られました。


私もグッときましたが、男はガマンです...


君達のおかげで、親になれた。こちらこそ感謝の気持ちです。


交換した手紙、親にとっては一生の宝物。


親子の絆を確認できた、いい一日となりました。









Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2380-8151313b
