2011.11.22 ご縁があって
知人の小学生になる娘さんがけん玉を持っていました。

女の子なのでそんなに上手ではないのかな?

と、思いながらお手並み拝見。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 素晴らしい腕前です。



「けん玉学校で買えるので注文しますか?」


負けず嫌いの私は、競技用けん玉なる物を初めて購入することになりました。


P1060530.jpg


それも「けん玉協会認定品」です。


P1060532.jpg


これからは練習の日々になりそうです。


ところで、競技用のけん玉の製造元は

P1060534.jpg

長井市で作られているんですね。


小学生には集中力が高まってけん玉はとてもいい教材だと思います。

44歳の私にはどうなんでしょう。


Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2311-55cca5e3
