山辺名物

すだまりのかき氷を頂きました。

11-07-12_002.jpg

絶妙にブレンドされた酢醤油を、かき氷にかけて頂きます。


暑い日にはピッタリ。後味もさっぱりしています。


山辺では古くからあるのだそうです。




店内は駄菓子屋さんにもなっており


11-07-12_001.jpg

夕方には多くの子供さんの社交場になるとのこと。


昭和な感じ、なんかいいですね。





こんな渋いジュークボックスなどもあり


11-07-12_004.jpg

70s~80sの名曲(洋楽)が入っているようでした。


KC アンド サンシャインバンド なども入っていました!


ひょっとして踊るのか!!



先日テレビ取材がきて、7月27日に午後9時からのダウンタウンのハマちゃんの番組で、紹介されるそうです。


駄菓子屋は大人にとっても、ひじょうに面白い空間でした。




Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2224-951245cb
