2011.05.06 私事ながら。
子ども達をつれて 「秋田ふるさと村」 に行ってきました。


トリックアートなるものや

RIMG3796.jpg



なまはげフリーフォールなど。(笑)

コピー ~ RIMG3781

こちらのなまはげフリーフォールは

高さ5メートルの「なまはげ」から、南京袋に入りほぼ垂直落下するという恐るべきもの。

竿灯のディスプレイもされており、なかなか秋田色強し。

長男の、顔面蒼白度合いがなかなかおもしろかった。(笑)




さらに、どうぶつコーナーでは

うさぎさんと触れ合ったり。

RIMG3815.jpg


うさぎさんになっちゃったり。


RIMG3816.jpg


リアルな絵がちょっと気になりましたが...



プラネタリュウムや美術館などもあり、大人も十分楽しめるかと思います。


最後に、B級グルメ 「横手やきそば」 を食べて帰ってきました。


横手も山形と同じ盆地ですが、山並みや平地の奥行き感など当然違っていて、 「盆地マニア」 としては、道中まったく飽きるものではありませんでした。


親としては、子供の喜ぶ顔が一番うれしかった。


また家族でどこかドライブ行きたいなあ。











Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2169-2a5f0ed4
