2011.02.24 調査結果
ボスコホームのノーヒーティングシステム超過結果報告が

山形県立産業技術短期大学校、大講義室で行われました。

今年の卒業生H君の調査報告です。


P1040936.jpg

一年間蓄積されたデータをもとに、

今年は夏(エアコン)のエネルギー調査報告です。

P1040939.jpg

昨年の夏は猛暑が続き、猛暑日のエアコン使用量は

T邸6.46kw/日 159円  S邸9.93kw 210円

の使用量となっています。T邸S邸の数字が異なるのは面積が異なるため

面積比率に合った結果です。

10帖用エアコン1台で26℃~29℃をまかなう事が出来ており

製造時、断熱性能を上げるためにかかるCO2は増加しますが、

住んでからの運用エネルギ―効率が高いために

1年で製造時発生するCO2を回収できています。


また、1日使用するエアコンの電気エネルギーは

1日太陽光発電で発電した発電量の40%~60%程度でまかなっています。


本当に環境に優しい住まいである事が評価されました。


E先生H君調査ありがとうございました。





Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2120-3a75e0ec
