構造検査も無事終了し断熱材(ウレタンパネル)施工に入ってきました。

DCF_0077.jpg

ボスコ.では、ウレタンと高性能グラスウールを使用するのですが


肝心な、高性能グラスウールが市場から急速に消えてしまい、困っています。


いままでこんなことなかったのに、一体どうしたことか?


問屋やメーカーの話では、住宅のトップランナー基準(簡単に言うと性能の高い家)が出来てから、高性能グラスウールの需要が増えたことと、断熱リフォームなどの需要が増え、生産が追い付かないのだとか。


大手問屋さんは買い戻しまでかけているようです。



本当か??


だれか儲けてんじゃないのか?


な~んて気持ちもあるのですが。


ビルダーとしては非常に困っています。


一刻も早く安定供給に戻るのを願うしかありません。







Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/2007-a99233de
