2010.10.07 頼まれ事は...
お客様よりこんな依頼がありました。


学校に寄付したいという、ホームベースを持ってらっしゃって


「ホームベースが動かないように、(しっかり地面に埋めて固定するため)写真形状のようなものを作ったが、厚すぎて、硬い地面を掘るのが大変。何かいい切断方法がないですか?」」と相談されたのです。


「頼まれ事は試され事」ということで


お付き合いのあるS木材さんに相談したところ、手持ちの機械では難しいということで、1番長いのこぎりを購入して、自分で切ってみることに。

R0013262.jpg

ところが木材(米松)におそらく節のようなものがあり、30分ほど切りまくったがまったく歯が立たず...断念。


「全部で4つある。」  との事だったので、切らずに掘って埋めたほうがはるかに早いと判断し、その旨をご説明しご納得頂きました。


米松がこんなに硬いとは...正直、経験値がたりませんでした。


なんでもやってみないと分りません。


「頼まれ事は試され事」


ご期待にはこたえられず残念でしたが


経験値は1ポイントぐらいアップしたかな?


Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1994-12c7d0c7
