2010.08.11 祝!三位。
先日おこなわれた、ティーボール全国大会。


なんと、第3位(ベスト4)に輝きました。





行きの道中から、子供たちのテンションは上がり


コピー ~ R0013016


まさに、興奮のるつぼ。


R0013019.jpg

結果、車掌さんにイエローカードを2枚もらってしまいました。


反省




東京についてから、初日は


東京ターワーを見たり。


R0013031.jpg

NHKスタジオパークを見学したり。


R0013035.jpg

R0013036.jpg

大東京を大満喫して、明日の英気を養いました。





翌日、いよいよ決戦の地、西武ドームへ。



R0013051.jpg

胸が高まります。


R0013049.jpg

全国から集まった精鋭32チーム。いよいよ試合開始です。


1回戦は、東京代表のチーム。


寒小スラッガーズの打線が爆発し、14対6の圧勝。


幸先の良いスタートを切りました。


2回戦は、野球王国広島代表のチーム。


双方守りが堅く、なかなか点数が入りません。


結果は3対2で、守り勝ちでした。


3回戦は、東京多摩代表のチーム。


一進一退の攻防で


7対6で勝利。


だんだんレベルが上がり、他の試合も僅差の勝負となっているようでした。


そして、決勝進出をかけた大一番。


相手は愛知県のチーム。


今までになく、大きい子がそろっている印象です。


こちらの試合も一進一退の攻防を繰り広げ


延長戦となり


最終的には9対11で負けてしまいました。


全国制覇が目標だっただけに、子供たちの目からは悔し涙が...


表彰式でも、涙、涙、涙...


今までがんばってきた分の涙があふれ出てきます。


もらい泣きする父兄も多かった。


コピー ~ R0013064


それでも3位、たいしたものです。


胸を張りましょう。


そして、4年生の感動の大活躍は、3年生の子たちにも素晴らしいものとして受け継がれました。


今まで、ご指導頂いた、監督、コーチ、4年生のご父兄の方々本当にありがとうございました。


来年もきっと、号泣する子供たちよりも涙を流していた3年生コーチのKさんが、また素晴らしいチームに育て上げてくれると思います。


もちろん協力は惜しみません。


全国大会に出場すること自体、簡単ではありませんが


またこの舞台に戻ってきて、きっとリベンジしたいと思います。


コピー ~ R0013067





みなさん、感動をありがとうございました。





Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1957-ce165730
