2010.08.07 カントク。
名白楽、褒め殺しの天才 小出監督。


2000社の企業再建を手がけた長谷川和廣氏。


R0012998.jpg


「人を育てる」をテーマに、お二人の対談が掲載されていました。


表紙中、さすがカントク。顔に力がある。


70歳とは思えない、エネルギーに満ち満ちた表情。


これだけで、中身が気になってしまう。


魅力的な女性が表紙を飾るのと同じ位、なかなかのインパクト。(笑)


ちょっと話がそれましたが...




文中、生い立ちから今に至る経緯や、人を育て続けてきたお二人の人間味あふれる言葉。


自ずから実践することの意味、夢の大切さや、勝負の厳しさ。


実践者の言葉は、いつも説得力がある。


そして、不況だなんだを言い訳にし、十分努力していないことに気づく。


人にはその時々の器量があるので、今の自分なりに実践するしかないのではあるが


それが凡夫にはなかなか難しい...


あ~、また言い訳をしてしまった!


「言い訳をしたら成長が止まる」すでに100回聞いた言葉。


凡夫たる所以。ご容赦を。


カントク、紙面から勇気をもらいました。


ありがとう。








Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1954-b2451010
