2010.06.01 ダンボール。
参考に読んでいる雑誌 「住む。」


R0012713.jpg



そのなかに 「手づくり新聞」 なる特集がありました。


R0012714.jpg




みかん箱を逆さまにして机代わりなどという微笑ましい時代もありましたが、今は進化して、椅子、机、本棚 ... デザイン、強度とも結構イケてます。


ダンボールを重ね合わせて積層材にし、木材加工のようにつくっていくようです。



幼稚園児ぐらいまでは、これで十分かもしれません。




そういえば、長男が小学校に上がる前、「おれのへやないからダンボールでつくりたい」と言っていたのを思い出しました。


そのときは「だんぼーる?!」と思ったのですが


子供なりに「この材料なら硬いからいける」と思ったのでしょう。


大人になると、固定観念が強くて柔軟な発想が出てきません。


いろいろ学ぶことあります。











Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1906-8f0e80d3
