話題が古くなってしまいましたが


阪神の鉄人、金本選手がフルイニング出場を辞退しました。


1492試合フルイニング出場。


10年以上、第一線で活躍してきた証。


真弓監督曰く

金本選手が『これ以上迷惑をかけられない』と言ってきた。こちらとしては、『もう少しがんばろう』と説得したが、スタートから外してほしいということだった。『チームのために、自分の記録が途切れてもいい』と言ってきた。

そうです。


現在の状態からいくと、1500試合がおそらく目標だったのだと思うのですが。


記録よりチームのために。


骨折しても試合に出場して、結果を出し続けてきた鉄人。


凄まじい皆勤賞の記録は途切れてしまいましたが、記憶にはずーっと残る出来事でした。





Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1865-f3ac36e6
