先日、寒河江市S様邸に省エネルギー住宅の補助制度の1年間の消費エネルギー結果の

データをいただきにお伺いした時に、お爺ちゃんお婆ちゃんと,世間話をさせていただきました。

お婆ちゃんからこんな言葉をいただきました。


P1040087.jpg


「今まで血圧が高くて、冬は頭が痛くなって寝でらんなねっけのよ~。」

「新しい家では、それがならねのよ~。」

「前から血圧の薬は飲んでだんだけど、あったかいのは一番だね~。」

「これは、人に話してもわかってもらわんねんだけど、住んでみど、わがんねよね~。」

「とくに冬は出かけるより、友達から来てもらうのよ。」


住宅に詳しいお爺ちゃんからは、「この断熱の仕方が良いんだな。」

「一回床にもぐってみだけど、全部乾いっだけよ。」

「人さ言っても分がんねんだな~。この快適さは。」


と、お喜びの声をいただきました。


若奥様からは、「光熱費が安いのが一番ですね!」

「冬の洗濯物も朝干すと、午後2時には乾くんです。」

と、言われると

「この仕事やってて良かったな~。」ありがたい気持ちでいっぱいになります。



S画像出演のご協力までいただき心から感謝申し上げます。



Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1859-ca575e83
