2010.04.11 厳しい研修。
今朝、日本テレビで「餃子の王将」の新入社員研修の様子が放送されていました。


見たところによると、外との連絡を遮断...(笑)され、地獄の5日間といった模様。


さながら、体育会系自己啓発セミナーと言う感じか。


しかし、行っている内容は、人間としての基本的なことばかり。


徹底的な挨拶、声だし、身のこなし(ボケッとしない)、業務内容の勉強など。


最後は抱き合い涙涙...


とにかく一生懸命を学び、現場に出されるようです。


いままで、厳しい部活動などの経験がないには面食らうことばかりでしょう。





で、思い出しましたが、以前取り上げたこちらの話題。


こちらも無事、生還(?)したとの記事が。


R0012522.jpg

見れば女性もいらっしゃるようで。


さすが根性が違います。


古臭いかもしれませんが、忍耐力、精神力。


もっとも人間に必要な力かもしれません。










Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1853-212c86cb
