2010.03.14 親バカ日記
寒小スラッガーズの子供たちとゴミ拾いを行いました。

ご父兄の皆さんと約100名で、学校周辺、駅前、大通りに分かれ

約1時間の活動です。

P1030941.jpg

子供たちはゴミ拾いも楽しそうに行ってくれます。

P1030940.jpg

ゴミ拾いを行いながら子供たちとの話をすると、

大人の喫煙の話、車のアイドリングの話など

子供たちはここまで教育を受けてるんだと感心させられます。


スポーツ以外で子供たちとの清掃活動は素晴らしい事だと思います。

上手下手、勝ち負けだけではなく、思い出に残る活動でした。


ゴミ拾いを終了し、いよいよ練習開始です。

1212.jpg

総勢約50名の団員のみなさんには、スポーツ少年団の活動等を通して

将来は立派な社会人になってほしいな~。



Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1815-f69c7563
