2010.02.25 ご縁
ボスコ.ホームの大切なお客様。

山森呉服店さんの大決算市におじゃましました。

25日から28日までの4日間開催されます。




山森呉服点さんは創業99年老舗中の老舗。


P1030849.jpg


きもの、和装小物、印伝等、想いのこもった商品を

丁寧に説明して下さいます。

最近は大型店の出店で価格優先の心の通わない購買が一般的に

なってしまったような寂しい気分でなりません。

P1030850.jpg

山森呉服店さんの業歴でつくづく感じるのは

お客様のために商いをなさっていて、人を裏切らない。嘘をつかない。

自分だけ良い商いをしない。目先にとらわれた商品や商いを行わない。

安くて悪いものは販売しない。テクニックで物を販売しない。

いつも信念を崩さずに正直に生きていらっしゃる素晴らしい

経営者で、先輩です。それが今の業歴に繋がっているのだと

私なりに理解しています。

残念ながら大型店やコンビニに行くと、「いらっしゃいませ、こんにちわ~。」

と、私とは反対方向を向いてご挨拶して下さる事が少なくありません。


お金が主役の資本主義ではなく、

人を大切に、主役にした人本主義が本来あるべき姿ではないでしょうか。


信用できる方から、信用できる商品を

これは歴史をさかのぼっても、本当の基本だと思います。


こんな社会に戻ると、人間と人間の暖かなコミュニケーションで

犯罪や非行の少ない安心して住める社会に戻れるのではないでしょうか。


暖かなご縁に感謝し、こんな素晴らしい人間関係絶対に忘れたくありませんね。

Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1790-b0e2ef82
