今日の昼食は妻の作ってくれたお弁当でした。

今日は会社での仕事だったので昼食時は読書しながら

ゆっくり昼食です。

P1030729.jpg

朝礼の時にエコロジーの話題になり

コンビニやスーパーのトレイの話になり

昼食時のコンビニ弁当トレイを画像に

P1030730.jpg

カップ、トレイ、割り箸、ポリブクリすべてゴミになります。

因みに私の手弁当は

P1030731.jpg

手提げ袋、タッパー、マイ箸。

おにぎりを包んだラップだけゴミ箱に捨てました。


当たり前の事ですが、便利になりすぎたお陰で

ゴミを大量に作っているんです。

どうにかならないものですかね~。


身近なところから取り組まなくてはなりませんね。
Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1781-db023ef0
