いつもお世話になっている


とある所に


R0012216.jpg

みなさん なんだかわかりますか?


メダカのような 小さな魚のようなものがたくさん。


写しきれませんが、200匹ぐらいはいそうです。






この子達のおとうさん、おかあさんは



R0012217.jpg

ごぞんじ  ウーパールーパーです。




飼育なさっている方に聞いたところによると


今は200匹程いるこの子達も、手足がはえるまで大きくなるのは10匹程度だそうです。


理由は、エサをちゃんと与えても、ウーパールーパーは目がよく見えないらしく、動いているものは仲間でも食べてしまったりするかららしいです。


最後には、強い者が生き残るようになっているとの言。


まさに恐るべき弱肉強食。


しかし、これが自然界の掟。


人間は、なんだかんだ言ってとっても幸せです。


大変だけど、がんばれ!ウーパー。


助け合えるその日が来るまで...

















Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1764-132de882
