2010.01.22 原点に戻って
省エネルギー、地球環境問題等がテレビや新聞で報道されていますが

私達の仕事、「住まい」に関してもう一度真剣に考え直してみたいと思っています。

二酸化炭素を出さない暮らし。

私達は創業時から「地球環境にやさしい家づくり」をコンセプトに

住宅の提案を行ってまいりました。

原点は灯油やガス等の暖房エネルギーの使用を少なくすることから始まり、

深夜電力を利用したり、光熱費ゼロを試みたり

無暖房住宅を開発させていただいたり。

様々な省エネルギー住宅にチャレンジしてきましたが

住宅消費エネルギーにおいて、本当に環境問題を考えると、

答えは違った所にあるのではないかと最近考えています。


もう一度原点に戻って、ゼロから考え直してみたいと思っています。


ひとり言のようなブログになってしまいました。





Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1745-f8ccf053
