自宅の電話に「ドットホン光」なる050で始まる電話設定をすることになり、先日機器が届きました。

050発信で全国一律3分11円、IP電話同志なら通話料タダというもの。

しかしながら端末機器を自分で接続設定しなければなりません。

昨日仕事から帰ってから取付設定しようと思い、説明書を読みながらあれこれ考え試していると、小2の息子が非常にやりたそうにしていたので、おもいきって任せてみることに。

昨夜は、楽しそうに説明書を読んだり、取付ガイドDVDを見ていましたが、今朝30分ぐらいでパパッとやってしまいました。

私のようなアナログ人間はこの手の仕事は苦手なのですが、今の子供は違います。


好きこそ物の上手なれ。

わが家の電気屋さん、またこの手の仕事あったら頼んだよ。

R0012090.jpg

仕事を成し遂げ、ご満悦の表情。

将来は大沼電気さんに弟子入りだな。

親○○記事で、失礼しました。




Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1736-92b86dad
