上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神町の陸上自衛隊普通科連隊さまより、広報誌が送付されてきました。

R0012086.jpg


ボスコ.では、多くの自衛官の方から新築のお仕事を頂き、日頃より大変お世話になっている存在です。

R0012085.jpg


昨年からは、普通科連隊広報誌に広告を掲載させて頂いており、送られてくる機関紙「霞城」を見るたびに、自衛官の方々の日頃の活動や、普段は見られない内部情報?!を知ることが出来、広くその活動を理解しているところです。

その機関紙「霞城」。お堅いものかと思いきや、予想に反して非常に興味深い(ウケる)記事が多く掲載されています。ここで誠に勝手ながら一つ抜粋してご紹介したいと思います。(広報誌ですから許してください)

小さい記事ではありますが、一般幹部候補生の歓迎行事のようです。

R0012087.jpg

写真を拡大して頂くとお解かりかと思いますが、国民、部下の命を預かっていく幹部候補生の鍛錬の厳しさと、組織のなんたるかが、この行事に凝縮されているのではないでしょうか。

私の子供の頃の夢は「自衛官になること」でしたので、なんだか胸が熱くなるような記事のハズなのですが、経験豊富な先達に、コテンパン...もとい、厳しく指導される様子は、勝新太郎の古い映画「兵隊○○○」や、「愛と青春の旅立ち」のワンシーンを彷彿とさせ、ちょっと笑えてしまうのは 気のせいでしょうか。 ププッ

3月5日までこの訓練は続くとのことですが、一刻も早く「対決」になるように、一般幹部候補生の皆様のご健闘をお祈り致します。

ガンバレ!

Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1735-8e44c28f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。