上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.03 目指すもの


森のクマさん日記をご覧の皆さんこんにちは。

今日は私の唯一拘っている商品を紹介します。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、

印伝がとても好きで大切に使わせて頂いてます。

因みに画像は名刺入れです。

P1020968.jpg

なぜ好んで使っているかと言うと、

①一つ一つの柄に想いが詰まっている事。勝ち虫、ひょうたん、青海波、鱗、等々。
 (画像は連続模様永続的繁栄を意味します。)

②日本の伝統工芸品であり、近代的な素材デザインも良いが、
  私達の大切な日本の文化を大切にし少しでも触れて生活したいため。

③壊れても修理してくれて、何年でも使用できる事。大切に長く使う事はとても大事。

④ご縁をいただいた山森呉服店さんの印伝に対する情熱が素晴らしい事。
 なんでも質問してみてください。

⑤印伝を製造している印伝屋さんは創業427年の歴史があり
 「そんな会社になりたい。」と強く思っている為。

⑥価格がお手頃である。(ブランド品等と品質、価格を比べて見てください。)

⑦様々な商品が楽しめる。財布、ハンコ入れ、鞄、眼鏡ケース、携帯ケース、
 ハンドバック、合切袋(がっさいぶくろ)、ベルト、キーホルダー、等々

P1020969.jpg

名刺入れを開くと、中にも鹿皮に漆で連続柄がデザインされています。

もう何年も使ってるんですよ。

ボスコ.ホームのお客様、印伝の師匠でもあり、隣組の先輩、ご先祖様からの

大切なご縁もある、山森呉服店さんは創業100年の長寿企業。

山森呉服店さんや印伝屋さんのような長寿企業会社を目指して行きたいと思ってます。


毎年一度行われる山森呉服店さんの東北最大大印伝展(もしかしたら日本一)が
開催されるそうです。         ↓              
            http://kimonoinden.blog43.fc2.com/

一度足を運んでみて下さい。印伝の伝道師とお会いできますよ。

今日は大好きな印伝と印伝の師匠をおもいっきりPRしました。


山森呉服店さんのブログ
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/
Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1701-57aa7dcf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。