2009.06.05 ダーチェ。
N先生のダーチェにおじゃましました。

趣味!?の農園は、初夏の息吹で満ち満ちていました。

こちらは佐藤錦。

R0010654.jpg

だいぶ色づき始めました。

R0010653.jpg

こちらは大正錦。

R0010657.jpg

食べごろは7月中旬とあってまだまだです。



こちらはキウイ。

雄の木。

R0010656.jpg

雌の木。

R0010655.jpg

キウイは雄雌があるなんてしらなかった。

みつばちさん、キューピット役がんばってください。


これはブドウ。

R0010662.jpg

こちらはブルーべリー。

R0010658.jpg

なんとお茶までつくってる。

R0010660.jpg


ウド?

R0010663.jpg

全部で30種類ほどあるようです。

すべて趣味で作っています。


師、曰く「最高の道楽」とのこと。

「本業だったらこんなことやってられません」とおっしゃってました。

土地を求め、土づくりから初めて30年かかったそうです。

昨年「現代農業」という業界専門誌?にも取り上げられました。




R0010651.jpg

点てて頂いた抹茶を飲みながら、お茶の由来や歴史を話をしてくれました。

話題豊富な先生は、いつもいろんなことを教えてくれます。

豊かなひとときを有難うございました。








Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1608-db0ed042
