ビッグウイングで開催された建材フェアーに行ってきました。

R0010589.jpg
R0010590.jpg

普段は売り手の立場の私も、今回は買い手の立場。

知ってる業者さんも多々いらっしゃいました。

いや~どうも!!とお声掛けくださる方。

目が合って、お互い「あっ知っている人だ」と感じながらも、なんとなく知らんぷりを決め込む方(笑)

私は今、客の立場なので(笑)、こちらからはお声がけさせて頂きませんでしたけど...

ビミョーなタイミングをつかむのってむずかしい。

そんな時ってだれにでもありますよね?

客の立場になってみると、売り込みと情報提供を分ける大切さ、相手がなにを欲しているのか良く見極めて接する観察力が重要だと感じました。

どちらかというと建材より、こっちのほうが参考になったりして?





Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/1604-a93016e4
