fc2ブログ
月間「理念と経営」が創刊され、「理念と経営」経営者の会に
お招きをいただき、参加させていただきました。


以前、写真左の木野親之様の経営問答塾(日本創造教育研究所主催)に
参加させていただいき、松下幸之助翁の考え方と、
経営理念の重要性をご指導いただいた事と、
専務理事で日本創造教育研究所田舞社長からの
お声がけがこのたびの参加のきっかになります。

理念と経営


記念講演は前松下電器産業4代目社長(写真右)の
谷井昭雄様のご講演でありました。

講演に入る前に、現在松下電器産業の暖房機の件につきまして、
深く謝罪され、今後の対応をわかりやすくご説明され
講演にはいり、上手に表現できませんが
さすが、松下の対応、その時自分はどんな
判断をしただろうと考えさせられました。

講演後ご名刺を交換させていただき、
少しだけお話させていただき、

谷井相談役は天童市にある、松下電器のビデオ工場立ち上げの時
責任者として来県していたそうです。

ボスコ.ホームのすぐ近くなので、話が弾んでしまい
少し親近感がわき、

最後に「若いんだから、がんばってや!」とお言葉を頂き、
感激してしまいました。

この度のご縁を大切にして、家創りがんばります。

田舞様、木野様、谷井様、この度運営してくださいました
日本創造教育研究所の皆様誠にありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://boscohome.blog28.fc2.com/tb.php/132-d165b3f9