上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天童市芳賀地区内に「次世代省エネトップランナー基準」をクリアーした住宅が完成しました。

IMG_0865 - コピー

IMG_0811 - コピー


太陽光発電はあえて搭載しませんでしたが、高い省エネ性能と、南面に設置したパッシブスペースが、冬場の暖房費を大きく削減してくれるはずです。

省エネ住宅はだんだん機械仕掛けになってきて、長年のメンテナンスも考えればどうか?という部分多くなってきました。

シンプルな考えで実現したこちらの省エネ住宅。

10月中の週末に見学会を予定しておりますので、この機会にぜひご覧ください。

随時、個別案内もしていますので、お気軽にお問い合わせください。

スポンサーサイト

お客様宅の、外壁リフォームが完了しました。

IMG_0862.jpg

外壁を剥がしながら張る作業は手間がかかりました。

痛んだところはすべて修理し、まるで新築のようです。







土地情報です。

IMG_0849.jpg


場所/東根市神町北4丁目(みのりの樹団地内)

価格/1219万円

面積/93.77坪

道路/東、南市道 

法規制/  都市計画地域内  第一種住居地域  建ぺい率60%  容積率200%  外壁後退距離制限有 農地転用許可必要

設備/ 敷地内に下水枡あり  水道管引込あり

取引形態/ 媒介

*建築条件あり



東南の角地でさらに敷地より東南方向に公園あり。よって日あたり最高!

IMG_0850.jpg

日あたりのいい土地にパッシブ住宅を建てた場合、日射取得を最大限に有効利用できるため、暖房費が大幅に少なくて済みます。

敷地面積が大きめなので若干値が張りますが、これ以上の好条件の土地はなかなかありません。

絶対にお勧めです!



2015.09.24 野球の大会。

シルバーウィーク中、ボーイズリーグ(中学硬式野球)の大会がありました。

大会の多いボーイズリーグ。

今回の大会は、東北支部内では新チーム初の大会。

1回戦、2回戦、3回戦となんとか勝ち進みました。

準決勝では惜しくも強豪チームに負けてしまいましたが、戦力が十分でない中、堂々のベスト4。

選手たちはよく頑張りました。

IMG_0816.jpg

IMG_0818.jpg


これで、10月中旬に白河市で開催する 「東日本選抜大会」 の出場権と

10月末から山形で開催する 「春季全国大会 東北支部予選会」 のシード権を獲得しました。

スポーツの秋、どの競技も大会まっさかり。

コンディションを整え、ケガの無いようスポーツの秋を楽しみましょう。


2015.09.10 塗り壁。
玄関廻りを塗り壁で仕上げました。

下塗り、中塗り、仕上げと三工程。

中塗り後

塗仕上


手間はかかりますが、質感はなかなか。

目立つ壁面の一部だけでも、大分印象変わります。



2015.09.07 運動会。
ここ村山地区は、運動会シーズン真っ只中。

子どもたちが通う学校でも、熱い戦いが繰り広げられました。

小、中学校とも天候に恵まれ、素晴らしい一日を過ごすことができました。

IMG_1102.jpg

IMG_1110.jpg

IMG_1123.jpg

IMG_1130.jpg

かわいかったあの頃・・・

どちらの親御さんも目にカメラにビデオにしっかりと焼きつけておりました。


こちらは先立って行われた中学校の運動会。

IMG_1047.jpg

骨折息子も応援団として頑張りました。

IMG_1026_20150907092808753.jpg

騎馬戦は迫力が違います。






外構が素敵だと、家が引き立ちます。

IMG_0753.jpg

イキイキとした木々や植物が、無機質な住宅を生き物のように演出してくれます。


売買と開発許可に先駆けて、隣地境界の立ち会いをしました。

今回は、境界不明点がありましたので、土地家屋調査士さんに依頼して杭を打ってもらうことに。

IMG_0760 - コピー

近隣の皆様のご協力のおかげで、無事完了。

これで安心して売買できます。

ありがとうございました。


天童市内の現場。

南面はほとんどパッシブスペースとなっています。

IMG_0752 - コピー

完成までもう少し。

こちらの現場は見学会を行う予定ですので、また近くになりましたらご案内いたします。






2015.09.03 造成工事。
寒河江市内で造成工事をはじめました。

IMG_0739 - コピー - コピー

IMG_0750 - コピー

土地の売却、運用、各許認可、造成工事など、なんでも受け賜ります。

どうぞご相談ください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。