上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.03.30 入団式。
東部ボーイズの入団式がありました。

今回新しく仲間になった新1年生。

IMG_0151.jpg



そして、昨年4月以降に入団した新2年生。

IMG_0134.jpg

ボーイズリーグの全国大会目指して共に頑張ろう!



スポンサーサイト

ボスコ.ホームの賃貸住宅完成。

180 - コピー

121 - コピー


3棟施工させて頂きましたが、工事中にすべて入居が決まりました。

戸建ての賃貸住宅は入居率、定着率ともに高く、安定した賃貸住宅経営が可能です。

そして、建物が古くなっても空きが少ないのが特徴です。

戸建てや、タウンハウス形式の賃貸住宅経営は、ボスコ.ホーム賃貸事業部にお任せください。




2015.03.28 月山
いいお天気ですね。

月山がきれいです。

この雪が、やまがたの米づくりに欠かせません。

IMG_0125.jpg

ああ、美しいわがふるさと!



ユーザー様より吊戸棚のご注文を頂きました。

IMG_0119.jpg

IMG_0120.jpg

自社製です。

新築して10数年、いつもお声掛け頂き心より感謝申し上げます。








オープンハウス(見学会)のお知らせです。

chirashi神町

場所は東根市神町西。

32坪の4LDK。

外断熱工法採用。

内装はポイントとして木質系の仕上げ材を使ってあります。

外断熱なのにお求めやすい価格を実現しました。

土地からのご計画の方にお勧めです。


今度は小学校の卒業式です。

IMG_0086.jpg

IMG_0088.jpg

こちらも負けず劣らず素晴らしい歌声でした。

その歌声とともに、卒業生一人一人の小さいころの写真と成長した今の姿がスクリーンに映し出されると、感動の雰囲気が一気に盛り上がります。

6年生の皆さん、ご父兄の皆様、ご卒業おめでとうございました。




屋根の雪もなくなりました。

いよいよ春です!

スノーストップなどの、屋根の点検は大丈夫ですか?

針金が切れたりすると脱落の危険性がありますので、雪が多かった年などは点検した方がいいかもしれません。

007.jpg




陵東中学校の卒業式に出席してきました。

IMG_0067.jpg

IMG_0069.jpg

合唱に力を入れている学校だけあって、素晴らしい歌声、ハーモニー。

中学生ともなると接点は少なく、しばらくぶりで見る3年生はとても大きくなっていました。

小学生のころから笑顔の素敵なH君は、ゆうに180cmは超えているようで、学生服のつんつるてん具合が大きな成長を代弁していましたが、人懐っこい笑顔はそのままで...なんだか嬉しかった。

みなさん、いい息子さん娘さんに成長されました。

現生徒会長、次期生徒会長のあいさつも素晴らしかった。

優秀さが滲み出ていました。

IMG_0070.jpg

卒業生する皆様の、大いなる活躍を期待しています。

そして、仲間たちのことをずっと忘れないでください。

どこにいっても、皆さんの心の中にある、学び舎、ふるさとは、きっと暖かく見守り続けることでしょう。














雪どけを待って、基礎工事に入りました。

IMG_0064.jpg

こちらの現場は現代民家シリーズ。

木造軸組みの構造美を感じられる家づくりを提案していきます。















ボーイズリーグの審判講習会に参加させて頂きました。

野球の場合、ひとつのミスジャッジで試合がひっくり返る場合があり、試合中の緊張感も結構なもの。

選手同様にメンタルを強く持たなければなりません。

よって自信をもって審判をするにあたっては、最低限の練習が必要となります。

昨日は座学と実践を通し、基本的なゼスチャーやメカニクスを勉強しました。

IMG_0020.jpg


審判の動作には一定の型があるのと、一つのプレイで確認すべきことも多く、実践するとけっこう難しい...

はじめから上手にできる人はいないので、後は経験を積んで慣れるしかないのでしょう。

IMG_0021.jpg

講師のみなさん、ご協力頂いたボーイズチームのみなさん、丸一日どうもありがとうございました。




だいぶ暖かくなってきました。

今週中ごろに雪の天気予報がでていましたが、春はもうすぐそこです。

IMG_0019.jpg

寒河江市内のマックスバリュ駐車場にある雪灯籠もだいぶ汚れてきましたね。

きれいだなと思い、近くで写真を撮ってみたらこんな感じになってしまいました...

春先は埃、粉塵、花粉の舞う季節でもあります。



天童市内にて、地鎮祭をおこないました。

現代民家シリーズでの建築予定です。

IMG_0014.jpg

Y様、これからよろしくお願いいたします。


先週末の土曜日、早朝5時頃のこと。

息子の野球遠征の送り迎えのため、集合場所の天童わくわくランド向かったのだが、ケータイを紛失してしまった。

途中、朝食購入のため集合場所近くのローソンに5分程立ち寄ったのだが、車に乗り込む際、時間を確認しようとケータイを取り出そうとしたら、どこにもない。

コンビニ内のトイレに落としたのかと思い、すぐさま探しに行ったが見つからず...きっと家に忘れてきたのだとその時は思った。

無事息子を集合場所に送り届け、自宅に帰り、さっそく妻からケータイを鳴らしてもらい、家中を探したが見つからず、車の中も探してみたが無かった。

気を取り直し、やはりコンビニに落としたに違いないと確信し、出社後、コンビニに向かった。

店員さんと、マネージャーさんらしき人に事情を説明し、店内を探したのだが、すでにどこにもなかった。

聞けば、「落ちてました」と届けられることはたまにあるというが、今朝はそのような届け出は無かったとのこと。

いったいどこへ?

気を取り直し、ソフトバンクにて捜索を依頼。

そしたらなんと、南陽市椚塚付近にあると出た!

10分ほど後に再捜索したら、南陽市宮内付近と出たため、おそらく移動しているらしい。

結論、落としたスマホを持ち去られたようだ。

スマホぐらいのガサのあるものを落としたら、気づきそうなものだが、全く気付かなかった...俺のばか!

ひょっとして、親切な人が自宅近くの警察署に届けてくれる可能性もあるので、一途の希望をもって警察に相談に行ったところ今のところ該当しそうな届け出は無いとのこと。(3日経った今もない)

その後もパソコンで捜索してみたが、おおよその場所は分かったのだが特定に至らず断念。

個人情報満載なので、ソフトバンクにてデータリセット処理、かつ売却不可能状態にすることをお願いした。

未保存のデータも消えてしまい、ショック。

自分の不注意、失態なのは間違いない。

しかし、持って行かれるとは.思わなかった。

持って行った人に言いたい、どうぞどこかにそっと届けてください。

今ならまだ間に合います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。