2013.09.30 暖炉の施工。
暖炉の施工を行ないました。

RIMG3097.jpg

RIMG3102.jpg

現場作業は楽しいです。

RIMG3101.jpg

ボスコは暖炉の設計施工も行なっています。

あらゆる暖房器具の中で、断トツに暖かいのが暖炉。

しかもエコ。

薪を燃やす作業や、お掃除を楽しんで出来る方にはおすすめです。

物や取り付け場所にもよりますが、材工共で80万くらいから施工可能です。

ご自宅に暖炉を取り付けてみたい方。

どうぞご相談下さい。





上棟式が行なわれました。

コピー ~ RIMG3093


こちらは屋根の構造のですが、銀色の部分が、遮熱材の付いた断熱ボード。

コピー ~ RIMG3088

屋根の外気側の通気層から棟から逃がすような作りになっています。

夏場の暑さ対策にはとても重要です。

張り手間はかかるのですが、野地板も合板じゃなくて、湿気に強い昔ながらの杉ザラ板にしています。

コピー ~ RIMG3089

見えないところが住宅性能を左右する大事なところ。

今はコスト重視の世の中ですが、ひと手間掛けると住んでからの快適さが確実に上がっていきます。

エアコンも良く効きます。


こちらのお宅は12月完成予定。

今年度の冬は、新しい家で過ごして頂けます。

コピー ~ RIMG3094

O様、上棟誠におめでとうございました。


2013.09.24 建て方工事。
建て方工事中の現場。

天気がいいと、本当にありがたい。

順調に作業が進みます。

RIMG3071.jpg

明日はうまの日なので、一応安全を取って作業休み。(本当は関係ないのですが)

明後日が上棟式で、天気予報は曇り一時雨、降水確率50%

たぶん当たると思いますが、ビミョーな天気予報は外れる場合もある。

お天気、もってくれるといいなあ。










楽天杯。

東北各県のチャンピオンチームが、東北一をかけて戦う大会です。

コピー ~ RIMG3051


全国レベルでの大会でなんとしても1勝したかったところでしたが、1回戦、岩手代表湯口ファイターズに0-3で破れ、あえなく敗退してしまいました。

チャンスはあった。でももう一本がでなかった。そしてなによりもエラーが響きました。

結果はともあれ、点差ほど実力の違いは感じませんでした。

全国大会が終ってから、いまひとつパッとしない集中力。

条件は全チーム同じなので言い訳にしかなりませんが...

自主錬も一時ほどしなくなった。

所詮まだ小学生。フォローなしでは続けられません。

最近、あまり付き合ってやれなかった(そうしなかった)からなあ...

私自身も気の緩みが出てしまっていたのでしょう。

子は鏡と言うではないですか。


そして2日目、楽天杯は初戦敗退の場合、交流戦が組まれます。

交流戦の相手は、秋田代表の八森ブルーウェーブ。

70分6回までいきましたが、0-0のまま引き分け、双方得点はならずとも、引き締まったいいゲームでした。

春先はガンガン打って勝って来た寒小スラッガーズ。

このレベルになると、投手力、守備力とも高く、ホームベースが遠い。

ミスしたほうが負け、そんな感じです。


空き時間には野球教室もおこなわれました。

RIMG3059.jpg

RIMG3063.jpg

室内練習場には、こんな言葉も。

コピー ~ RIMG3065

心が一番大事と書かれている。

プロだって、心を保つのが一番難しいのだ。

コピー ~ RIMG3064

当日、新人戦があった5年生以下も悔しい思いをしたようです。

結果は正直。

負けて学ぶことは多く、試合が必要なことを教えてくれます。

貴重な経験をもとに、もっと伸びていこう。

はばたけ!寒小スラッガーズ。


2013.09.20 祝!上棟。
大安吉日。

RIMG3035.jpg

上棟式を行ないました。

コピー ~ RIMG3040

台風一過、天気に恵まれました。


勾配がゆるいので、屋根にも登ってみましたよ。

コピー ~ RIMG3043

S様、おめでとうございます。


昨夜は中秋の名月、素晴らしく綺麗でした。

このお天気だと、今夜もいい月見れそうですね。



土地情報です。

RIMG3027.jpg

寒河江市ほなみ団地内

南西角地(市道6m接道)

60坪

坪単価=96,000円

売り出し価格=576万円

水道分岐工事必要

現況畑

農転許可必要

第1種住居地域 建ぺい率60% 容積率200%

西根小、陵東中学区

間口奥行き共、およそ14m

手頃な価格で、日当り最高です!

詳しくはお問い合わせ下さい。




追伸⇒こちらの土地は決まってしまいました。 

2013.09.16 賃貸住宅。
ボスコ.ホーム施工の、アパート物件です。

もうすぐ完成。

完成前に、入居者が決まりました。

RIMG2982.jpg

ディズニーキャラクターがお迎えする、かわいいい玄関。

タウンハウス形式(1階LDK、2階個室)で、戸建て借家に近い感覚で住める物件です。

RIMG2983.jpg

工法は2×4、某大手さんと同じ工法で、初期投資をよりお安くご提供致しております。

完成したら詳細アップしますので、賃貸事業をお考えの方、どうぞ比べてご検討下さい。






鉄骨のカーポート。

RIMG3007_201309150943074ab.jpg

敷地形状に合わせて製作できるのと、頑丈さが魅力。

アルミ製のカーポートに比べ値段は倍ぐらいかかりますが、間口を広く柱も少なくできますので、使いやすいです。

ご興味ある方、ぜひご一考下さい。







天童市芳賀地区に土地をお探しの方へ。

土地整理組合の保留地が分譲されます。

坪単価は14万円~15.9万円。

64.5坪~95.4坪。

価格は1,000万円前後が最多価格帯です。

受付期間が9月10日~9月19日、抽選日は9月23日です。

RIMG3007.jpg

今回は第3期分譲。

芳賀地区の北西の方角にあたります。

隣の区画には子育て支援施設も建設予定になっています。

ますます賑やかになっていきますね。


そして...

同地区内で施工中のイオンモール、鉄骨がだいぶ組み上がって来たようです。

RIMG3006.jpg

東北最大級。

さすがにデカイです。


2013.09.08 運動会。
子供たちが通う寒河江小学校で、運動会が行なわれました。

息子にとっては、小学校最後の運動会。

栄誉ある、紅組の応援団長させていただきました。

RIMG2988.jpg


ガンバレ!子供達!


運動会の華、騎馬戦では、女武者の活躍が目立ちました。

RIMG2992.jpg

RIMG2993.jpg

競技部門の優勝は白組。

応援賞は紅組に。

覗き見した!? 解団式では、涙する子も。

コピー ~ RIMG2997

コラー、校長先生におこられますよ。

RIMG3004.jpg

仲間達との係わり合いを深めながら、どんどん成長していく姿には頼もしさを感じました。

そろそろ見守る子育てにチェンジする時期かもしれません。

フォローしてくださった先生方、応援してくれたご父兄の皆様方、誠にありがとうございました。



天童市芳賀地区内にオープンハウスあります。

常駐してないのでご予約が必要ですが、ご興味のある方お電話下さい。

自然素材をたっぷり使った、洋風2世帯住宅です。

天童市内で発行されているサンデータイムスに掲載しましたよ。

RIMG2985.jpg




2013.09.05 金魚すくい。
子供は金魚すくいが大好きだ。

私も小さい頃は露店で金魚すくいに夢中になったものだった。

だが、決して金魚が好きなのではなく、すくうのが好きなだけなのは明白だ。

この日も8匹ほどわが家に新入りの金魚がやってきたが、3日もしないうちに半分が死んだ...

もちろん、金魚の世話はすべて私の仕事になり、子供は一切世話などしない。

たまに気が向いたときに、大量のえさを金魚蜂に投入するぐらいだ。

分っていながら、きっとまた金魚すくいをやる(させる)のだろう。

コピー ~ RIMG2971

みなさんも、ご経験ありますよね?

2013.09.02 蔵王登山。
学校行事で、蔵王登山を行ないました。

ここ最近の悪天候で、どうなることやらと大変心配していましたが...

当日の土曜日は、天気予報がはずれ、晴れ間も。

RIMG2930.jpg

が、しかし、温泉街と山頂付近は全く違うので、安全を考えると、引き返すのも視野に入れての登山となりました。

結局、ガスと風はありましたが、無事登頂成功。

コピー ~ RIMG2941

心配をよそに、何事も無く登山を終える事が出来ました。

いやいや良かった...

神様、奇跡をどうもありがとうございました。




2013.09.02 地鎮祭。
先日になりますが、東根市内で地鎮祭をおこないました。

RIMG2913.jpg

12月完成予定。

太陽光発電10kw搭載。

10kw以上の太陽光発電設備があると、一般的な余剰電力買取制度ではなく、20年間の全量買取制度となり、お客様には大きなメリットが生じます。

内装も自然素材を多用したつくり。

今から完成が楽しみですね。

O様、地鎮祭、誠におめでとうございました。





