2012.04.30 学童野球。
昨日からはじまった、学童野球の地区大会。


わがチームは順調な滑り出しだったようだ。


12-04-29_001.jpg


今日はブロック決勝。


結果が気になるところですが...


練習量では絶対負けてないはず。


自信を持って、勝負に集中してほしい。


夢に向かって、はばたけ!寒小スラッガーズ。




追伸。


Aブロック優勝との情報が...


おめでとう! 山形地区予選進出決定。







2012.04.28 連休は...
桜も咲き、GW連休も始まりました。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?




ボスコ.ホームでは、連休中も天童の無暖房展示場をご覧いただけます。


営業時間はAM9時~PM5時まで。


遠方の方、もしくは普段休みが取れない方など、この機会にぜひお越しくださいませ。




ところで、ここ最近「感染性胃腸炎」や「B型のインフルエンザ」が流行っているようです。


いまごろ?という感じですが、風邪だか花粉症だかわからない、鼻声の方も結構いらっしゃいます。


折角の連休が台無しにならないように、くれぐれもお気を付け下さい。










運転中に木造の建物が目にとまった。

外壁1



外壁の存在感が見事。

近くで画像に収めました。

なんだか懐かしくなってくる様な、新しさを感じてしまう様な。

しかし、杉の外壁材いい色に染まってました。

2012.04.24 桜。
気付いたら...


山形市は、桜が咲き始めていました。


通りがけにパチリ。


GW前半頃が満開でしょうか。

RIMG0874.jpg

RIMG0873.jpg

護国神社の桜です。


思わず、二礼二拍手。拝んでしまいました。





今朝6時の外気温6℃でした。

8時30分の無暖房住宅展示場は22.5℃。

P1070925.jpg

心地よい暖かさです。

給湯ボイラーが壊れると、当然ながらお風呂に入れません。


すごく不便な状態。


即、修理もしくは交換となるのですが


今回は、ボイラー内部の熱交換器の不具合。


費用も結構かかります。


そこで、設置から15年ほど経過していたこともあり、思い切って新しいボイラーに交換することとなりました。


RIMG0868.jpg

これで、今日からお風呂に入れます。


ご不便をおかけしました。












2012.04.17 雪害対応。
春になり、雪害による破損等の、修繕工事が増えてきました。

ご存知かとは思いますが、ご加入の火災保険で雪害の修繕工事が出来る場合があります。

大雪が原因での雨樋や雪止めの変形破損、氷の落下などでの家屋やボイラーの破損など、様々なケースが対応になります。

加入の保険によって、免責金額0円から20万円と幅があり、保険会社の担当者によって対応が違うとの情報もあります。

今年の大雪で壊れたところがあれば保険が効く可能性が多いので、皆様も気になる点ありましたら保険会社に問い合わせてみては如何でしょうか。


息子がお世話になっているスポ少で、公式戦がはじまりました。


山辺町の野球連名が主催する山辺杯。


小学生の部は6チームが参加、二つに分かれてリーグ戦を行いました。


結果は2勝0敗で、明日の決勝戦に駒を進めることが出来ました。


本年度初の公式戦は、デッドボール1つだけのあわや完全試合という内容。


2試合目も、おそらく完封試合で終ったはず。


大きな目標を掲げて、冬の厳しい練習に耐えてきた子供達は、緊張しながらもすばらしいスタートを切ることが出来ました。


この調子で明日の決勝も戦って欲しい。


12-04-14_001.jpg


野球小僧たちの活躍から、今年も目が離せません。









 
最近のお気に入りは、もっぱらこれです。


RIMG0849.jpg

事務所でも。


RIMG0847.jpg

出先でも。


おいしいし、かわいいし。


おにぎり最高!


2012.04.12 PTA
昨夜は、PTA役員選出のために、中学校へ。

新年度役員選出というよりはお願いの仕事でした。

気心知れた方は快く引き受けてくださいますが、

ご家庭の事情等によりなかなか引き受けて下さる方が少ないように思いました。

これも新年度スタートの大切な行事、

仕事に支障のない限り、お努めさせていただたきます。

今年も雑草取りのシーズンが始まりました。

毎年この時期になるとこの日記です。

zassou123.jpg

雪の中でも雑草達はしっかり根を張って春が来るのを待っているのですね。

今年も闘いが始まります。
4月7日8日と開催いたしました、無暖房住宅体験会に

多くの皆さまよりお越しいただきまして誠に有難うございました。

1204_Bosco体験会3

実は週末だけでなく平日も開催しております。

平日しかご都合のつかないお客様はお気軽にご来場くださいませ。

リチャードギアが寅さんの格好をして、勘違いしてウインクしているCM。


おもしろいですよね。


CMにつられて買って飲んでみました。


RIMG0848.jpg

ネーブルオレンジの味と果肉が入っており、甘さも控えめというか程よい。


こりゃうまい。


みなさんもぜひお試しあれ。



只今、あったか体験会開催中です。

1204_Bosco体験会3


4月なのに今日も天気は雪です。暖房なしで室内あったか。

ウソじゃないの~? なんて思われる方はボスコホーム展示場へお越しください。

お待ちしておりま~す!
2012.04.06 -℃が続く。
今週末の天気予報を見ると(ウェザーニュース版)


寒河江市の最低気温(省エネ基準Ⅱ地域)
 
今日(金) -3℃   明日(土) -4℃   明後日(日) -5℃


山形市の最低気温(省エネ基準Ⅲ地域)
  
今日(金)  0℃   明日(土) -2℃   明後日(日) -3℃。


寒い日が続くようです。
 

しかも電気、灯油、ガス値上傾向は続く...



だからこそ、暖房費のかからない無暖房住宅。


これからの住宅と思うのですが...この時期にぜひご覧頂きたいです。



また、今週末は入学式も多いかと思います。


どうぞ、寒さ対策を十分に。


体育館は寒いですからね。












2012.04.05 4月なのに
今日も雪が降りました。

気候がおかしいですね。

テレビでニュースを見ていたらアメリカでは

大型トレーラーがハリケーンに飛ばされていました。

日本でも春一番どころか台風並みの(山形では台風以上とも言える)

風が吹いたり。

地球温暖化が本当に進んでいるのでしょう。

小さな力でも何とかお役に立ちたいと思っています。

そんな方が一人、二人と増えて行く事を願っています。


昨夜の強風すごかったですね。

私は早朝から、

娘の部活で使用しているプレハブの屋根が飛ばされたと緊急出動。

強風の中ブルーシートで養生を行い応急処置。

隣のグラウンドではユニットハウスが倒れていました。

ユニットハウスが倒れれるなんて、創造を超える風圧力です。

皆さんのお住まい大丈夫でしたか?

もし応急処置が必要な場合は気軽に声掛けください。


 「暖かくなったとは言っても、まだまだ寒いニャ~」



 「ネコは寒さに弱いんだから、考えてくれないとダメだニャ~」...


コピー ~ RIMG0835


 「はいはい、かしこまりました。

   住みながらのリフォームといえば、春からが一番いい時期でございます。」



 「ニャンコさんだって、来年はすこしでも暖かく暮らしたいですものね。」



 「ボスコ.ホームでは、簡単な内装工事から本格的な断熱改修工事まで...

   資格を持った建築士が計画から施工まで一貫して管理致します。

   どうぞ、ご安心しておまかせ下さい。」



 「そうか、それならよろしくたのむニャ...」




春といえばリフォームの季節でもあります。

皆様のお宅で、ご不便なところはございませんか?
 





