地鎮祭を行いました。

コピー ~ R0012974



ご主人は海外勤務のためご不在。


世の中変わって、あまり珍しい事ではなくなってきました。


今回はお母様が同居なさるということで、大規模な増築となります。


ご高齢のお母様も、この冬は暖かい家で過ごせそうす。


K様、本日はおめでとうございました。











2010.07.26 子供会行事。
26日の日曜日、町内の子供会の行事があり


宮城県の「みちのく湖畔公園」に行ってきました。


今年は、子供育成会長を仰せつかり、1回目の大きな行事。


他の役員の皆様と、夜遅くまで何度も打合せを重ね、準備してきた大イベントです。


当日の朝、雨が結構な勢いで 「ザーッ」 と降ってきたので、どうなることかと思いましたが、行ってみると現地は予報どおり曇り。


結果的には絶好の天気でした。


暑さ知らずの元気者たちは、工作体験したり、バーべキューをしたり、水遊びをしたり、園内の遊具で遊んだり。


夏休みを満喫してくれたハズです。


R0012952.jpg


R0012957.jpg

ただ、真夏の日中バーベキューはちょっと暑かったかも。


保護者の方々にも多く参加頂き、いい夏の思い出になりました。


おかげで、子供さんの顔もだいぶ覚えることが出来ました。


いろいろ準備頂いた役員の方。


役員でないにもかかわらず、荷物運びや、バーベキューの火起しから焼き方、後片付けまで手伝って頂いた方。


本当にありがとうございました。


R0012949.jpg


子供たちの笑顔が見れることは幸せです。


さて、これでひと段落。


と思ったのもつかの間、今週はラジオ体操。


次は神輿。


行事はまだまだ続くのであった...






2010.07.23 暑い暑い。
みなさん、暑い日が続きますね。


しかし「暑い、暑い。」とばかり言ってはいけません。


この暑い中、さらに暑い場所で働いている人もいます。


この時期の屋根塗装は、職人さんにとって灼熱地獄であります。


照り返しが凄まじく、本当に熱い。


塗装前の高圧洗浄が、何よりの涼。


R0012947.jpg

一気に10℃は下がったような気がします。


すぐに元の灼熱地獄なりますが...


熱中症には十分気をつけましょう。




20100723-00000008-maip-soci-view-000.jpg


ガウガウッ。


3日間の新嶋展示場オープンイベント。


今回は、今までご来場頂いた方を中心としてご案内をさせて頂きました。


御世話になった方、折衝中の方、新規ご来場の方など...


たくさんの方にお披露目ができ、あっというまの3日間でした。


これからは、週末展示場として土日の10時~5時のオープンとなります。


週末はボスコ.の新展示場に、ぜひ涼みに来て下さい。





山形市嶋地区に新展示場オープン見学会を開催いたします。

チラシ

見どころ満載の展示場です。

お気軽にご来場くださいませ。

会場はこちらをクリック→会場案内図


お陰さまでボスコ.ホームは創業17年になります。

創業当初から現在に至るまで、お客様へのご提案する住宅への

基本的な考えは変わっておりません。

創業当初ご新築いただきましたお客様から

近年にお引き渡しさせていただきましたお客様からは、


「夏場快適に過ごせる。」

「小さいエアコンで快適に暮らせるのが経済的でいい。」

「血圧が安定した。」

「膝の痛みが軽くなった。」

「冬暖かいのが一番!」

「血圧での通院が毎週だったのが、月一回で良くなった。」

「朝起きるのが辛くない。」

「特に冬。赤ちゃんがいる私達には最高の環境です。」

「冷暖房費が少なくて本当に助かっています。」

「一年中薄着の生活で肩こりが解消。」

「こんなに電気代が安いとは思いませんでした。」


お喜びの声をいただいております。


どんなん工夫が隠されているのか

見学会でご確認ください!







2010.07.15 鳥刺し。
話題の映画「必死剣鳥刺し」。


「鳥刺し」それは、必死必勝の剣 その秘剣が抜かれる時遣い手は、半ば死んでいるとされる。*公式HPより。


といった、恐るべきもの。


しかしながら、「焼き鳥屋」を想像してしまうのは、私だけではないはずだ。(笑)


先日、お客様とそんな話題が出たもので...


くだらなくてすいません。






2010.07.12 参議院選挙。
みなさん、選挙は行かれましたか ?

R0012849.jpg



結果は、民主大敗な~んて言ってますが、前回勝ち過ぎただけですよね。


政党からすれば御輿のようなものでしょうが、タレントから元スポーツ選手まで出馬して賑やかでした



参議院議員1人の諸手当てを含めた歳費は、およそ4,200万円。*ウィキペディア参照


今回の半数改選の参議院選挙経費はどのぐらいかかったのでしょうか。



われわれ庶民は、待ったなしの変革を求められています。


どうか、どうか、国民(とりわけ苦しんでいる庶民)のために


見合う働きをよろしくお願い致します。






最近、息子がお世話になっているスポ小「寒小スラッガーズ」の活動に参加させていただく機会が増えました。


まだ小3なので、本格的な野球はまだ。


「ティーボール」という低学年向け競技の練習が主体です。


つい先週も、4年生主体のわがチームが県大会で優勝し、西武ドームへの切符をつかんだばかり。


昨日の午後も「鈴川小」さんとの練習試合がありました。


主力の4年生が学年行事だったため、3年生が主体となって練習試合をさせて頂きました。


1試合目は思ったより善戦し、4点差で負け。(たぶん)


2試合目は集中力が欠如し、大敗。


やはり1年の差は大きい。


まずは、キャッチボールがしっかり出来ないといけません。


しかしながら、負けてしまっても子供たちの目はキラキラ輝いていました。


楽しかったのでしょう。


私も十分楽しかった。


夢中になってしまいそう。(いやもうすでに...)


関係者の皆さま、ありがとうございました。


これから先が楽しみです。




















嶋の家、完成しました。



R0012843.jpg


こちらの建物は、数ヶ月間にわたり週末展示場として公開します。


オープンは来週末の予定です。


近くになりましたら詳細お知らせしたいと思います。





緑があると建物が引立ちます。







2010.07.08 今月も
報告の日がきました。

P1040320.jpg

今月は1㎏増えましたが

ウエストは横ばい。

開始当初3か月前から見ると4㎏減になりました。



今月は3日間計測漏れが出てしまいました。


前回のダイエット日記書いた

⑨体重を落としたい、維持したいという動機の不足・・・・

お~。マズイ。気を引き締めなくては。






皆さんご存知、高速道路の無料化社会実験。


結果はどう出るか?


R0012841.jpg

今のところ、重宝しております。


ありがとう。



なにも、電気温水器(エコキュート)だけが給湯器ではありません。


10年以上使った給湯ボイラーの交換工事をさせて頂きました。


R0012762.jpg



今回はイニシャルコストを抑えるため、灯油ボイラーにしました。


設置費用は、電気温水器(エコキュート)の半分。


新型ボイラーを使ってのお客様の感想は


「古いのに比べると、あっという間にお湯が沸く。凄い性能で、使いやすい」とのこと。


灯油ボイラーだって、10年以上過ぎれば良くなっているんです。


いいボイラーを入れたというのもありますが(笑)


最終的に何を求めるのか?


あまり世間に踊らされずに、自分で考えて決めたいものです。





寒小スラッガーズ4年生以下のティーボールチームが

見事、山形県大会で優勝しました。

2年ぶり2回目の全国大会出場となります。

いい結果楽しみにしてます!

2010.07.03 屋根塗り。
屋根塗装工事。


変わりやすいお天気で


施行のタイミングが難しいですが


気温が高いので(屋根の温度は時間帯によって70℃近く)


底の厚い靴をはかないと、足の裏が熱くなってしまうようです。


塗装面も1時間もすると乾いてしまいます。


R0012839.jpg



塗装した部分と未塗装部分はこんなに違う。


家を長持ちさせるには、メンテ工事は大事です。


W杯日本代表は、感動的なフィナーレで終わった。


komano.jpg


選手がこんなに涙するのは見たことがない。



駒野選手がはやく立ち直って、がんばっている姿を見たいです。













世界中を歓喜の渦に巻き込みながら


悲喜交々の思いを乗せて


W杯はまだまだ続く…






marado-na.jpg











