上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日(1/31)付けの山形新聞朝刊に嬉しいニュースが載っていました。


先日行なわれたアメリカの大統領就任式。


初の黒人大統領就任にアメリカ国民が200万人集まり話題をさらいました。


その時に、オバマ夫人が着ていたファッションに注目が集まったのもご承知の通り。


そう、あの黄色いカーディガンとドレス。


そのカーディガンの方にに使われている素材の糸が、寒河江製(佐藤繊維製)のものだとのこと。


う~ん、おどろいた!


以前から海外を視野にいれて活動していたことは知っていましたが、素晴らしい栄誉。


世界的不況が叫ばれている昨今、もとより厳しかったニット業界にあって、卓越した技術と抜群の行動力で努力されてきた賜物です。   


S社長おめでとうございます。


絶好調のおすそ分けということで、誠に勝手ながら写真入の記事アップさせていただきました。


R0010084.jpg


って、このブログは見てないと思いますけど...










スポンサーサイト
2009.01.29 昨夜は。
いつもお世話になっているSさんと飲みに行きました。


場所は寒河江市内にある「魚新」さん。


ブログはこちら  http://uosin.blog102.fc2.com/


旬の新鮮なお料理を頂きながら、いろんな話をさせて頂き、大変有意義な時間を過ごすことができました。


Sさん、楽しい一時ありがとうございました。





ということで、酒も肴もウマかった魚新さんですが


もうひとつ、魚新さんの店内ですごく目を引いたものがありました。


それがこの手書きメニュー。


R0010080.jpg

こんな感じでたくさん貼られているのですが


このサバの絵。


「魚新のサバの開きはデカイ サバは読まない」


絵もさることながら文句も効いている。


知り合いの方が店のカウンターでササッと?!書いたとのこと。


しかもボールペンで。


う~ん まさに「弘法は筆を選ばず...」


これプロが書いたんですよね?と聞くと、なんと プロじゃないと言う。


いるんですね、上手な人って。


プロじゃなくてもこんなにうまいなんてスゴイ!


私たちも手書きでプレゼン作ったりすることがあるんですが、こんなのみせられるとまだまだ努力が足りないと思ってしまいます。


う~ん、家づくりのプロとして恥ずかしくないよう、もっともっと勉強しなくては...!


明日からまた「さ~やるぞ!」と思った夜でした。








先般工事でお世話になった寒河江市にあるぺペロンチーニさんに、家族で食事に行ってきました。


うちは小さい子がいるのでご迷惑かなと思いながらお邪魔したんですが、絵本あり、キッズメニューありで、小さな子どもがいても十分OKでした。


R0010060.jpg

店内も広いため、お隣の席と十分間隔があいており、気兼ねなく食事を楽しむことが出来ました。


オーナーのT様にアイスクリームまでごちそうになり、知ってか知らずか子どもたちも「ぺペロンチーニうまい、ぺペロンチーニうまい」と喜んでいました。


美味しいパスタ、ごちそうさまでした。


R0010057.jpg

建物左側が一般客用、右側がワンちゃんも入れる(バウワウ)です。


寒河江駅から踏切を渡って南へ行くと一個目の信号角にあります。


是非皆さんも一度お立ち寄り下さい。


2009.01.23 ありがたい。
今日は雨ですね。


おとといが大寒で冬のピークだったわけですが、この調子で行くと今年も比較的雪の少ない冬となりそうです。


最近感じるのは、本年の家づくりに向けてお客様がいろいろ活動し始めていると言うこと。


プランニングをしたり、打ち合わせが普段より多くなりました。


よって、週末せっかく見学に来ていただいたお客様にも十分に対応できないこともあり、申し訳なく思ってしまうこともしばしば。


誠に恐縮ながら、見学の前にご一報いただくと大変助かります。




お客様には万全の体制でお迎えしたいと常に思っています。






建築業者にとって雪が少ないのはありがたいこと。


工事も予定通り進みます。


R0010031.jpg

足場が外れると一気に出来上がった感が漂ってきます。


内装工事もだいぶ進み、いよいよ完成間近かです。




無暖房住宅展示場のパッシブルーム。


温度、50℃オーバー 湿度、分からないぐらい低い。


タオルなんかあっという間。


こりゃ布団だってぱりぱりになるぞ!


R0010004.jpg

洗濯物が乾かない冬にはありがたい。


お日様ありがとう。





昨日、生死にかかわる極限状態にありながら


冷静沈着に最善の判断を下し


見事に乗員乗客155人の命を救った チェスレイ・B・サレンバーガー機長。


20090116-00000034-jijp-int-view-000.jpg


ハドソン川に徐々に沈む機体に最後まで残り、全員が機外に脱出したあと、2度、機内を行き来し、乗客が残っていないことを確認したとのエピソードも。


彼は英雄です。


人間的にもきっと素晴らしい人なんだろうと勝手に想像してしまいます。


いやなニュースが多い中、感動をありがとう。


ただいま午後7時30分。

無暖房住宅の、夜の温度報告いたします。



外気温 -3℃ 外は吹雪です。

CIMG2506.jpg




室内(2階) 22.8℃ パラダイス!

CIMG2508.jpg

日中、陽射しがあったせいか暖かい。






本日13日より太陽光発電助成金制度始まりました。


受付は先着順、3月31日までの受付となります。


全体予算90億円、約35,000件程度の予定。


当然新築だけではなく既築も含まれますので、早く予算枠が一杯になる予感がします。


興味ある方は早めに申し込みましょう。



もちろんボスコ.は太陽光発電は得意中の得意ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。






ちなみに天童の展示場では、冬でも効率よく発電するよう


設置方向、設置角度、落雪位置を考慮して発電パネルを取り付けてあります。


CIMG2463.jpg


CIMG2464.jpg

落雪位置です。


湿った雪と乾いた雪でも飛び方違うようです。


雪国では落雪場所を十分考慮しなければなりません。





2009.01.11 イベント。
Y.style 嶋グランガーデン展示場にて、本日11日と12日イベント開催中!


きてね!


CIMG2465.jpg


きぐるみさん、お疲れ様。











おもわず笑ってしまいました。

CIMG2428.jpg

あまりにも景気がいい話の連発!!!


なんでも株価が3万円台を回復し


サブプライム問題も解決


太陽光発電所が地球温暖化を緩和し


政府が老後の安心を保証


さらに、モンテディオがJ1を制覇し


オバマ大統領が山形に来たとのこと


好景気が続き未来は明るいとの記事も載っている。


なんかやる気が出てきたぞ!


ようは気分の問題ですね!


Fさんありがとう。








新年明けましておめでとうございます。


ボスコ.は、本日より仕事始めとなります。


そこで無暖房展示場、温度報告第一発目です。



30日~6日までの8日間は休みでスタッフは誰もいなく、カーテンも閉めっぱなしで陽射しも全く取り込まない状態でした。



そんな中、外気温は1℃ (午前8時30分)で、 パソコンがたくさん置いてある機械室が16℃

CIMG2425.jpg




いつもの2階の温度は 15.1℃でした。

CIMG2427.jpg



今年は無暖房住宅で得た様々なデータや、施工法などを同業の方々に公開していきたいと思っています。


やはり1社の力には限界がありますので、今まで蓄えた「ノーヒーティング住宅」のノウハウ提供を通して、共に伸びていけるパートナーをさがし、新たな展開へ進んでいく年にしていきます。


本年もボスコ.ホームへのご愛顧のほど、何卒よろしくお願い致します。






おかげさまで、お正月は家族とゆっくり過ごせました。


CIMG2406.jpg









新年明けましておめでとうございます。

皆様方には昨年格別のご配慮を賜り

心より御礼申し上げます。

今年も、お客様にご支持いただける

会社を目指し精進させていただきますので

どうぞよろしいくお願い申し上げます。


皆様本年も良いお年でありますように

心よりご祈念申し上げます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。